JAMSTEC > 賛助会トップページ > 賛助会員の特典

賛助会員の特典

会員ログインはこちら

お申し込みはこちら

楽しむ

賛助会制度とは、企業・団体様から資金面でのご支援をいただくことで、日本の海洋科学技術の発展を共に推進して行くシステムです。

賛助会員一覧はこちら

海洋研究開発機構の前身である海洋科学技術センターは、昭和46年10月に我が国の海洋科学技術研究開発の中核的実施機関として、産・学・官の密接な協力と支援により、海洋科学技術センター法に基づく民間(経済団体連合会)発起の認可法人として設立されましたが、この設立に合わせて、研究開発活動について幅広くご理解とご支援をいただくため、賛助会制度を設置致しました。以後、賛助会制度の運営等をはじめ産業界からも多大なご支援をいただき、海洋科学技術に関する総合的研究開発や研修等の事業を推進し、また、そのために必要とされる施設・設備の整備や機能向上等を行い、数々の研究成果を生み出して参りました。

平成16年4月1日に海洋科学技術センターは現在の独立行政法人海洋研究開発機構として新たなスタートを切りましたが、今後もこれまでの成果を更に発展させるため、科学と技術を融合させて、地球環境問題解明のための貢献を目指した海洋総合プロジェクト及び国内外の海洋関係機関との連携・協力や国際共同研究への積極的参加による国際貢献を推進し、また外部に開かれた研究環境を整備し国際的な海洋研究開発のセンター・オブ・エクスレンスを目指して参ります。当機構に対しましては、各方面より多大なご助力をいただいておりますが、引き続き賛助会員の増加、賛助会費の増額につきまして産業界各位の一層のご理解とご協力をお願いする次第でございます。

なお、ご賛助いただきました企業と団体の方々には、別記の特典等ご便宜をお図り致します。また、賛助会費(寄付金)につきましては、従前通り法人税法第37条により優遇措置が受けられます。

賛助会お申込みはこちら

▲ページトップへ