講演会開催について
2月21日現在、講演会は開催の予定ですが、急遽中止が決定した場合には当ページでお知らせいたします。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

開催概要

火山というとどんな火山を想像しますか? イメージした火山は陸上の火山ではないでしょうか。火山は陸上だけでなく海底にも多数存在します。海の火山から得られた情報は、陸というフィルターを通していないため、地球内部のピュアな情報を含んでいます。海の火山を知ることは、地球内部を知ることにつながるのです。JAMSTECはそんな海の火山の研究が得意です。まだあまり知られていない海の火山について、第一線で活躍する研究者が分かりやすくお話しします。


リーフレット(PDF)
日時:
2020年2月23日(日)13:00~15:40(開場12:30)
会場:
国立科学博物館 日本館2階講堂(東京都台東区上野公園7-20)
参加費:
無料
参加登録:
お申し込みありがとうございました。
定員に達したため、募集を締め切りました。
主催:
国立研究開発法人海洋研究開発機構
後援:
日本火山学会・日本地質学会

アクセス

国立科学博物館 日本館
〒110-8718
東京都台東区上野公園 7-20
[国立科学博物館 アクセス・入館案内ページ]

・JR「上野」駅(公園口)から徒歩5分
・東京メトロ銀座線・日比谷線「上野」駅(7番出口)から徒歩10分
・京成線「京成上野」駅(正面口)から徒歩10分

※館内に駐車場および駐輪場はございません

お問い合わせ

国立研究開発法人海洋研究開発機構 研究推進部
TEL:045-778-5730
E-mail